toggle
2020-05-01

内職 各種袋詰め

自宅にいながらにして好きなタイミングで仕事ができることから、子育て世代や、出勤が難しい高齢者世帯にも人気の袋詰め内職。

袋詰めする商品を自家用車で受け取りに行くケースもあれば、担当者が仕上がった袋詰め製品を回収するとともに新たな商品を届けてくれるケースもあり、内容や事務所からの距離によって違ってきます。

  • ポケットティッシュに広告を挟む

内職は時給ではなく、1個あたりの単価と出来高で報酬が算出されます。

内職の平均的な単価としては1.5円~2円程度が相場で、街頭で配るポケットティッシュに広告を挟む仕事がそれにあたります。

時期によっては急ぎで1000個単位の発注が来るので、慣れれば出来高で稼げる仕事になります。

  • 手帳やボールペン等、文房具の袋詰め

付属品の多い手帳や、最後の組み立てが必要なペンなどは、確認事項も多いですし袋詰めした後にバーコードのシールを貼る工程もあり単価も3円近く高額になります。

しかし数をこなすには頭も使わなければならないので、何日かに分けてミスがないように仕上げなければなりません。

  • 100円均一ショップの商品

百均商品の袋詰め、シール貼りの内職は、商品によって単価の相場に開きがあります。

ただ袋詰めするものもあれば、組み立てが必要なものもあり、中にはアクセサリーの最終的な加工を任される場合も。

百均商品の内職は人気があり、一度仕事をすると同じ人材の中でサイクルが出来上がるので参入するのが難しいようです。

 

いずれにしても内職をしようと思った際に気をつけておきたいのは、商品の受け取り方法と出来上がった製品の納品方法、単価、リピート率の高さではないでしょうか。

また犬や猫などアレルギーになる可能性のあるペットを飼っているご家庭では受けられない内職が多いので、事前に確認が必要です。

オフィス・工場・病院の清掃から清掃管理、内職・倉庫管理、マンション管理は
株式会社アソスにおまかせください!
TEL : 052-365-7855
現在、内職を行っていただく方の募集は、
名古屋市内にお住まいの方限定とさせていただいています。
ご相談・お問い合わせ
関連記事