toggle
2020-04-17

テレビ画面についた指紋を跡形もなく拭き取る方法

テレビを移動させる時、周辺の掃除をする時、子どもがテレビ画面に触ってしまった時、一度テレビの画面についた指紋は皮脂を含んでいるため乾いた布で拭き取っても落ち切らない経験をしたことはありませんか?

それをふき取るためにウエットシートを使って水気を残してしまうと、指紋は拭き取れても広範囲に拭き跡が広がってテレビを観る時の視界に入り大変気になります。

 

そこで準備しておきたいのが、液晶用のウエットティッシュです。

最初の水分が多い状態で気になる汚れを優しく拭き取り、乾いてきた頃にそのまま乾拭き仕上げします。

液晶用なのでパソコンやビデオカメラにも使用することができます。

 

また代用品として、楽器用の目の細かいクリーニングクロスや眼鏡拭きでも同じ効果を得られます。

水気を含むと機器の破損に繋がりかねないので、画面が一瞬曇る程度に息を吹きかけてからクロスで拭き取ると跡も残らず綺麗です。

 

水拭きやウエットシートなどで拭くと、すぐに乾拭きしても跡が残って指紋以上に目立ってしまうので絶対にNGです。

もしも水拭きの拭き跡が残っている時は、上記の工程で仕上げるとかなり目立たなくなります。

水、研磨剤、目の粗い素材の雑巾などは使用しないように気をつけましょう。

オフィス・工場・病院の清掃から清掃管理、内職・倉庫管理、マンション管理は
株式会社アソスにおまかせください!
TEL : 052-365-7855
現在、内職を行っていただく方の募集は、
名古屋市内にお住まいの方限定とさせていただいています。
ご相談・お問い合わせ
関連記事